NEWSニュース

2019年度 入社式

2019.04.01 社内イベント

 

2019年 4月1日 新入社員の方達の入社式を大阪市中央公会堂にて行いました。

 

 

新入社員の方達は少し緊張と不安が混じった表情で
でもそれとは裏腹に目は生き生きと期待を持った気持ちで足を運んでくれたことでしょう。

 

 

OP動画が終わると同時に代表の伊藤が登場しました。

 

 

代表の伊藤が伝える言葉です。
【石の上にも三年】
冷たい石の上でも3年も座り続けていれば暖まってくる。
我慢強く辛抱すれば必ず成功することの例え。

少し本来の意味とは違います。
「3年も座り続けていれば暖まってくる」
確かに3年も座り続ければ温まっていくかもしれません。ですが座っているだけで温めるのではなく
たくさん動いたり色々なことを挑戦して熱々にしてほしい。
1年目は学びの年
この1年はたくさん失敗をしてください。失敗をし、先輩に指導され、いろいろなことを学んでください。
2年目はチャレンジの年
この2年目は失敗は許されません。1年目でたくさん失敗したことを応用し 失敗せず、正解を求めてください。
3年目は指導の年
この3年目はあなたたちが後輩を指導する番です。失敗し、学んだことを生かし、その成功例や やり方を後輩たちにたくさん吸収してもらってください。

これを必ず新入社員に教えます。

 

 

ご挨拶が終わると幹部紹介へ
会長の伊藤から順番に自己紹介をしていただきました。

 

 

入社証書授与では、代表の伊藤が直接新入社員の皆さんへ授与をします。
大勢の前で話すのは緊張するはずなのにそれを見せないように堂々と決意表明も語ってくれました。

 

 

その後はこれからお世話になる研修課の方からご挨拶。
全員で写真撮影も済み昼食を食べにCAFE GARBへ。

 

 

ご飯を食べ、声を出しながら会話をすると少し緊張も解けてきたようで笑顔がちらほら見えてき、
カメラを向けるとピースもしてくれました。

 

 

お腹がいっぱいになった後は、大阪天満宮にて新入社員のこれからの活躍と
テレック株式会社 ITOモバイル株式会社の活躍を祈って祈祷を行いました。

 

 

最後に絵馬を飾り、入社式は以上となりました。

 

私たちテレック ITOモバイル全社員は新入社員の今後一層のご活躍を心よりお祈りしております。