お客様第一の接客!
家計の見直しのスペシャリスト!

福嶋 爽乃

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

会社の今後を、社長直々にお話いただけたこと

携帯電話やインターネットといった身近なものを通して、お客様とかかわる仕事ができる職場に魅力を感じたからです。たくさん面接を受けた中で、いい面だけでなく大変な面や、今後どういう会社にしていきたいかを面接の場で副社長直々にお話しいただけたのが決め手となりました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

毎日発見があり、成長を感じられるところです。また、困っているお客様のお役に立てる機会が多いことです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

先輩方だけでなく、役員の方ともお話しする機会が多く驚きました。また、想像していたより研修がしっかり受けられたところです。期間も1か月ありましたし、店舗に入ってからも定期的に本社でフォローアップや、分野ごとの研修があり、たくさん学べる環境が整っていることに驚きました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

時間を意識して接客することです。丁寧なご案内を心掛けながらもてきぱきと複数のことをこなす難しさを日々感じています。店内で接客時間や現状を把握することがスムーズなご案内につながっています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

頼りになり、尊敬できる方々ばかりです。優しくたくさん話しかけてくださり、休憩時間や営業終わりは笑いが絶えません。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

できなかったことが一つ一つできるようになっていくことはやりがいですし、自信もつきます。その結果お客様に感謝のお言葉や、ご指名いただけたときはもっと頑張ろうと思えます。

Q7.この仕事で学んだことはなんですか?

お客様に伝えることの難しさを学びました。お話しする内容が複雑だということもありますが、お客様によって受け取り方も様々なので、日々お客様に安心してご契約いただけるように気を付けています。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

わからないことはすぐに調べたり先輩に聞き、その場で解決することです。また、小さなことでもメモをし、あとで見返せるようにしています。

Q9.これから1年間の目標はなんですか?

後輩ができたとき、頼ってもらえる先輩になることです。そのためにも積極的にたくさん学び、経験も積んでいきたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言

情報が多く惑わされることもあるかと思いますが、自分を信じて焦らず活動を続ければ、ご縁のある職場に巡り合えるはずです。そしてもしご縁がありましたら、ぜひ一緒に働きましょう!