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植田 葉月

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

授業員満足度に力を入れているところ

授業員満足度に力を入れており、社員を大事にしてくれそうだと思いました。そして、チャレンジ制度で自分の働き方に合わせてキャリアアップを望めると思ったからです。スマートフォンは私達の生活の一部となっており、お客様の生活を支えるというところにもやりがいを感じやすいと思いました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

チームメンバーとの信頼関係が築けたことです。新しい環境でのスタートで不安もありましたが、チーム全体が協力し合い、お互いをサポートしながら成長できる環境にいれることがよかったです。さらに、会社のビジョンや価値観に共感し、自身の成長と会社の成長を両立させることができる環境で働けていることに感謝しています。入社して良かったと感じる瞬間が日々あり、これからも一緒に成長していけることを楽しみにしています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

チームワークの強さです。入社前は営業なので一人一人の競争意識が強く、個人実績を追うイメージがありましたが、実際には店舗全体が協力し合い、お互いを支える文化が根付いていることに驚きました。皆が目標に向かって一丸となって進んでいる姿を見て、協力と協調の大切さを学びました。入社前のイメージとは異なり、温かいチームワークとサポート体制が整っている職場で働けることに感謝しています。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

お客様のニーズや要望を理解し、それに適した提案をすることです。そのためにはヒアリングがすごく大事なことなのだと気づきました。時にはお客様とのコミュニケーションが難しく、提案や説明がうまくいかないこともあるので苦労しました。1日でも早く慣れ、苦労を乗り越えて着実に成果を上げることができれば、自分の中でやりがいを感じることができるのでこれからも頑張りたいです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

経験豊富で的確なアドバイスをしてくれる信頼できる存在です。店舗に配属された時わからないことが多く、それを上司に聞いた時すぐ返答が返ってきて自分のこんな先輩になりたいと思いました。また、会社全体の年齢層も近く、共通の話題が多い分、社員間の距離を縮めやすく聞きやすい環境なのが良いなと思いました。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様との信頼関係を築くことができることです。お客様のニーズや要望を理解し提案することで、お客様の満足度や信頼度が高まります。その結果、笑顔や感謝の言葉をいただき、誰かの役に立っているという実感を得られます。お客様との繋がりを通じて自己成長や会社の成長に繋がることにやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

顧客のニーズを正確に把握し、適切な提案やアドバイスをすることの重要性です。コミュニケーションスキルや説明力を鍛えることで、顧客との信頼関係を築き、売り上げを伸ばすことができることを学びました。モバイル販売の経験から、顧客志向の考え方やチームワークの重要性を身に付けることができました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

スマートフォンにはお客様の大切な個人情報がたくさん詰まっているため、個人情報の取り扱いに大変気を付けています。そのためには店舗全員の連携や協力が必要であり、1人1人が責任をもって、情報漏洩などが絶対にないよう心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

私の個人のキャリアアップです。そのためには日々の業務で様々なことを早く吸収して、求められている結果を出すことが1番の近道だと思います。そのために1日1日の仕事で普通の仕事内容をこなすだけではなく自分ならこの状況をどうすれば良いのか、もし自分が店長の立場ならなど常に自分のなりたい姿をイメージしながら業務に取り組んでいます。あとは常に仕事とプライベートの線をはっきりすることや、入社した時の気持ちを枯らさないために常に目標を持ち続けたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

まずは自分がどうなりたいかをしっかりと考え、その目標のために何をしたら良いのかを考えてください。自分の強みや興味を見つけ、それを生かせる職場を選んでください。一歩ずつでも良いので前進すれば、最終的には自分の選択に自信を持ち、自分の想像する人間に必ずなれます。頑張ってください!