Q2.入社して良かったところはありますか?
まずは、なんでも相談できて信頼できる同期のみんなに出会えたことです! 入社して不安な気持ちになることもありましたが、同じように頑張っている同期を見ると私も頑張ろうと思えます。一緒に働く仲間として、出会えてよかったと心から思います。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
覚えることが多いことです。入社前から何度も覚えることが多いと聞いていたので覚悟はしていましたが、携帯の料金プラン以外にも更新されていくキャンペーンや施策が多く、日々新しい情報を収集しないといけないです。しかし、分からない事や不安に思うことは、すぐに先輩方に聞くことができ相談できる環境であるため、毎日新しく知識が増えていくのが実感できて楽しく感じます。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
実際にお客様に提案することでした。研修中もお客様を想定して提案の練習をたくさんしてきました。お客様に初めて機種変更の提案をしたときは緊張しすぎて言葉に詰まることが多かったです。そして、お客様からの想定外の質問に戸惑ってしまい、上手く返答が出来ませんでした。ただ数をこなしていくうちに、お客様の質問に対して分かりやすく提案することができるようになってきました。経験を積んでいくことが一番成長に繋がると感じました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
優しくて面白いひとばかりです!少しでも出来るようになったことがあればすぐに褒めてもらえるので、モチベーションを維持しながら仕事に取り組むことができます。さらには、年があまり離れていないということもあり、仕事以外の内容も休憩中や退勤後などにお話しできるので楽しいです。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
1日の仕事をやり終えたときです。先輩方の接客を見て勉強することや、事務作業など1日を通して新しいことを身に付け、昨日の自分と比べてレベルアップしていると感じるときに達成感を感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
伝えることの難しさです。様々な世代のお客様がいらっしゃるので、お客様に合わせた言葉遣いや説明の仕方など、伝え方にもいろいろな工夫が必要ということです。すべてのお客様に同じ説明をしても伝わりにくいことがあったので、お客様の理解度に合わせて説明の仕方を考えなくてはならないと学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様に寄り添った提案をすることです。お客様の来店される目的は様々で、私たちが当たり前に使っている用語も、時には伝わらないこともあります。その時にはお客様が理解できるように言い換えたり他の言葉で例えたりして伝える努力が必要だと思います。そして、お客様のご希望に最適なプランやキャンペーンを適用して、満足していただけるように提案しています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
満足度の高い接客をしていくことです。まずは、目の前のお客様一人一人に寄り添って、その方に最適な提案していきたいです。そして、お客さまからも先輩や同期からも信頼して仕事を任せてもらえるようになりたいです。そのために、早くひとりで様々な業務をこなしていけるように頑張っていきたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分に合う会社を見つけるのはとても難しいと思います。 就職活動で上手くいかなくて悩んだりすることもあると思いますが、あまり思い詰めなくて大丈夫です!人生はどうとでもなります!悩むことがあれば、自分の気持ちに素直になって時には直感で選ぶことも素敵だと思います。