Q2.入社して良かったところはありますか?
周りの方の人柄がよく毎日楽しく働けているところです。働いていく中で新たに分からないことがたくさん出てくるのですが、分からないことを質問した際には優しく分かりやすく教えていただいています。他にも、自分の好きなコミュニケーションをとる機会が多いことや、研修制度がしっかりとしており自分の成長をしっかりと感じることが出来るので入社してよかったと感じています。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
入社前の想像と違うことはそこまでありませんでした。覚える量が多いことや、一つ一つに関わってくる責任の大きさは想像よりもすごかったですがそれ以外に関しては元々自分の中でイメージしていた通りでした。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
入社してから1番苦労したことは、様々な知識を付けることです。もちろんソフトバンクに関しての知識は必要ですが他社の知識も必要になってきます。今、他社の携帯を使用しているお客様に対してソフトバンクに乗り換えるメリットをどれだけ話すことが出来るかが大切なのですが、その知識がなければ獲得は難しいと感じました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
コミュニケーションのとり方がとても上手で参考にしたいと感じています。人によって様々な接客の仕方がありお客様と親しくなるようなフレンドリーな接客もあれば、信頼を得ることが出来るようなしっかりとした接客もあり、色のある接客は自分のものにしたいと感じています。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
自分が担当したお客様が満足そうな表情で帰っていかれる時が1番やりがいを感じます。来店時の挨拶やヒアリングなどの細かいところから気を配ることで自分が提案した商材を安心して買っていただけるようになり、後日アンケートで接客についての復習もできるためお客様に満足していただけるように日々務めています。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様と接する際の言葉遣いや動きなどの社会人として必要なことも1から丁寧に分かりやすく学べます。お客様により良いプランを提供するためには提案からクローズまでの過程もとても大切で、感動を与えることの出来る接客は知識だけでなく言葉遣いなども必要であると感じました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様と信頼関係を築くことです。初めの挨拶からお客様に良い印象を持っていただくことでこちらも提案しやすくなります。お客様に不信感を抱かれてしまったらこちらの提案することも通らなくなってしまうため、お客様との距離感や信頼関係は確実に必要だと思います。そのために身だしなみや言葉遣い、様々な所作や店舗を清潔に保つことも同時に心がけています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
お客様や、先輩、後輩にも頼っていただけるようなクルーになります。そのために自分から積極的に接客に入り、経験値を積むことが大切だと考えています。そしてそのような経験をたくさん積みその経験たちを活かして、いずれは研修などの育成側の社員にもなりたいと思っております。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
辛い時期が続くとは思いますが、色々な会社をじっくり探せば、自分に合っている会社を見つけることができるはずです。もしもそれがテレックやITOであれば一緒に和気あいあいと働きたいと考えています!ご縁があればぜひよろしくお願いします!