Q2.入社して良かったところはありますか?
アルバイトもしたことない私にとっては、全員の理解スピードに合わせながらの1カ月間の研修があったことで、働くということに慣れていけたことが良かったです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
研修が終わったらすぐに1人で業務をたくさんやらないといけないのかなと思っていましたが、実際に現場デビューしてみると、最初は先輩の横について見て、徐々に出来るようにしていく感じだったので安心しました。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
研修はソフトバンクメインでしたが配属先がワイモバイルショップだったので、ワイモバイルの知識を入れ込むのが大変でした。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
みなさん優しすぎるくらい優しい。分からなかったらすぐにフォローに入ってくれるし、丁寧に一から教えてくれるので勉強になります。
Q6.同期のメンバーは
どのような存在ですか?
プランなど、自分の説明がちゃんと相手に伝わった時。
Q7.この仕事で学んだことはなんですか?
自分がしてもらって嬉しいと思う接客をすると、お客様に好印象をもっていただける
ということがわかりました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
丁寧な接客をすることです。
Q9.これから1年間の目標はなんですか?
まずは1人でヒアリング、見積もり、案内、登録、初期設定、お見送りまで一通り出来るようになることです。
Q10.就活中の皆さんへ一言
大変なこともあるかと思いますが、時にはリフレッシュする時間も作って自分自身を労ってあげて下さい。