お客様の「ありがとう」という言葉が元気の源!
幸せと笑顔をお客様にお届けします!

荒井 美月

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

すれ違う社員全員がキラキラしていた!

あたたかい社風に惹かれたことと、面接や懇親会で会社へ出向いた時に、すれ違う社員の方全員がキラキラしていて、「ここで働きたい!」と直感で感じたことです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

目標を明確に持って仕事ができ、自分自身の成長を日々実感できるところです。達成感が得られ、今まで知らなかった知識を沢山身につけることで、更に自信を付けることができます。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

通信業界の仕事は難しく、大変そうなイメージでしたが、仕事もプライベートも充実していて、こんなに毎日楽しく過ごせるとは思っていませんでした。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

表現することの難しさです。自分の伝えたいことを、そのままお客様に伝えることは容易ではなく、苦労することもあります。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

優しい先輩しかいません!良いところは沢山褒めてくださり、分からないところは丁寧に教えてくださるので、非常に尊敬しています。仲も良く、個性溢れる面白い先輩ばかりで、すぐに打ち解けられます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様から頂く「ありがとう」の言葉にやりがいを感じ、また明日も頑張ろうと思えます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

接客の楽しさです。自分で提案し、獲得できたときや、お客様と携帯電話を通して関わり「また来るね」の言葉を頂けること、言葉ひとつで接客は変わってくるので、その楽しさと奥深さに気付きました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に幸せと笑顔を届けることです。そのために、まずは自分自身が、笑顔でお客様と接することを心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

今の店長や先輩方のようなクルーになることです。いつか先輩方を超えられるようになりたいです!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

自分にぴったりの会社が絶対にあるはずです。ほんの少し視野を広げてみると、違う世界が見えてきます。たくさん悩んで、ぶつかって、明るい未来を切り開いてください!