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徳山 瑞基

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

さまざまな分野の知識を取り入れることができる

一番は、自分自身が接客業を職にしていきたいと思ったからです。 また伊藤社長が、いずれは携帯一つで車の運転や料理といったこともできるようになると仰っていたので、さまざまな分野の知識を取り入れることができるのではないかと考えたことも入社した一つの理由です。

Q2.入社して良かったところはありますか?

現場での接客になるので、出来るようになった業務が自分ではっきりと理解することができるので、自分自身で成長したということがよく分かります。そして、いま何ができていないのかということも現場で実際に接客することで確認することができるのでそういった点は入社してよかったなと思います。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

それが実は特にはないです!会社の説明会や面接でもあったような説明通りだと思います!なので、イメージ通りに働いていけると思います!

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

携帯やインターネット、電気を契約で取り扱う上で、重要な基本的な知識を覚えていくことです。やはり初めて聞いたり、学んだりすることがほとんどでスタート地点は全員一緒なので、研修期間中に自分でその時学んだことを理解しているか、頭に落とし込めているかということが顕著に出てくると思います。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

上司、先輩に関しては皆さん本当に優しいですし、頼りがいのあるいい先輩ばかりです!新卒のうちは分からないことだらけですが、皆さん忙しいにもかかわらず丁寧に教えてくださるかたばかりです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分で一つの案件をすることができたときです。自分ですることができたということで自分自身の成長を感じることでき、自分の力でお客様の案件をやりきったという達成感も感じることができます。やっぱり入社したての頃は本当になにもできなかったので自分でやりきったときはかなりやりがいを感じました!

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

まずは上記でも述べたように携帯やインターネット、電気を契約で取り扱う上で、重要な基本的な知識を学びました。なにも知識がない状態で接客をしても、なんの役にも立たないのでまずはしっかりと基礎を固めることが大切だと思います。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

まずは、挨拶です。これは仕事関係なく誰にでもそうだとは思うのですが、当たり前すぎて逆におろそかになっていく時もあると思います。挨拶をしっかりとすることで印象が下がることは絶対にないと思っている上に、聞いた人にも好印象を与えることができるのできちんとやっておいて損はないです。なので、まずは挨拶を心がけています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

将来的には、副店長や店長またチーフという役職について行きたいとは考えています。昇給することでもらえる給料も変わってくるし、副店長は副店長ならではの、店長では店長ならではのやりがいというものもたくさんあると思っていますし、単純に自分自身がステップアップするためにもいずれかは目指していきたいと考えているので将来的には副店長や店長またチーフという役職について行きたいとは考えています。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

もし弊社を選んでいただけたら内定になった人も会社側もよく、お互いが満足した形にすることが可能なので、就活生のみなさん目一杯悩んだ上でどこの会社に入っていきたいのかということを決めていけばいいと思います!