笑顔であいさつします!

縣 菜々美

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

社員満足度を大切にしているところ

社員満足度を大切にしているところです。社員が満足して働けることで、お客様にもいい提案ができると私も思ったからです。お客様の気持ちだけでなく、社員の気持ちまで考えてくれているのでITOモバイルで働きたいと思いました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

社員同士の仲がいいところです。分からないことをすぐに、上司や同期に聞くことができたり、楽しく働くことができたりするので良かったと思いました。さらに、チャレンジ制度があるので、年齢の近い上司でも昇進し、役職のある上司もいます。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

提案方法の難しさです。上司の方々は、簡単に分かりやすく説明しているけれど、いざ自分がしてみると、とても難しいところです。簡潔に分かりやすく説明するために何度も言葉を考えたり、ロープレを行ったりしました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

覚えることが多いところです。携帯料金の提案だけではないので、たくさんのことを覚えて、お客様にお伝えしなければいけないので、自分自身の知識をしっかりと身につけなければいけないので、すごく大変だと感じました。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

すごく優しい上司です。失敗してしまった時や上手く提案ができなかった時に、アドバイスをくれて次の対策を一緒に考えてくれます。そのおかげで、次は同じ失敗をせずお客様対応をすることができました。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に「ありがとう」など感謝の言葉を言ってもらえた時に凄くやりがいを感じます。お客様に操作説明行い、「ありがとう!」と言われた時にたくさん覚えることは大変だったけれど、お客様に喜んでもらえて感謝の気持ちを伝えてもらうことですごく、嬉しくお客様に接客できて良かったと感じることが出来ることです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様から様々な質問をされるので、たくさんの知識をつけなければいけないことです。たくさんの知識をつけることで、お客様の満足度もあがりこの店舗に来てよかったと思ってもらえることです。また、知識をつけてお客様に分かりやすく伝える難しさも学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様と仲良くなりながら接客することです。お客様に満足してもらえるように、お話をしながらお客様のご希望にあった提案を行い、喜んで帰ってもらえるようにしています。お客様の不安をなくすためにも仲良くなりながら一人一人にあった説明の仕方でお伝えすることです。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

今後の目標は、先輩方にフォローしてもらっているので業務を1人で行えるようになることです。さらに、少しでも早く業務を覚え上司の方々に追いつけるようになることです。 また、チャレンジ制度があるので副店長、店長といったように昇進していきたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

なかなか自分に合った会社を見つけるのは、難しいと思いますが、 自分が何を第一優先にしたいかを決めて自分に合った会社を見つけてください。自分の第一優先のある会社が1番働きやすくやりがいを感じながら働けると思います。 就職活動大変だと思いますが頑張ってください!