お客様にぴったりなセレクションを選びます!

濱田 乃彩

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

チャレンジできる環境

チャレンジ制度などの制度があり、新入社員でも誰でも自分がやりたいことやなりたい役職にチャレンジできる環境が整っていて様々なことに挑戦できそうだと思ったからです。最終面接で伊藤社長のお話を伺ったとき、スタッフのことを1番に考えてくださっていることが強く伝わってきて、私もテレックの一員となって働きたい!と思いました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

尊敬できる先輩方や素敵な同期達に出会えたことです。おかげで毎日楽しく働けています。研修では、研修課の方が分かりやすく、丁寧に教えてくださりました。研修課の方や先輩方にフォローしていただいて、たくさんの知識を身につけることができました。配属先の店舗を決める際は、実際に全ての店舗を巡回してから決められるので、店舗の雰囲気を実際に見ることができます。しっかりと研修も受け、店舗巡回で実際に店舗の雰囲気も掴めたのでとても安心でき、テレックに入社して良かったと思いました。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

覚えなければならないことが多いということは覚悟していましたが、スマートフォンの知識だけでなく、Wi-Fi機器の知識もつけなければならないので、想像以上に大変でした。次々に情報が変わったり、追加されたりするのでその都度覚え直すのは大変ですが、やりがいも感じます。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

どんなお客様にも伝わるように分かりやすくプランや操作の説明をすることがとても難しくて苦労しました。ご高齢のお客様は、まだスマートフォンの操作に慣れていないことも多いので、できるだけ分かりやすく、ゆっくり説明することを心掛けています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

上司、先輩方は、私が商材を獲得できたときは褒めてくださり、できていなかったところは、同じことを繰り返さないようにしっかり注意してくださります。先輩方がどのような案件でも素早く対応する姿はとてもかっこよくて憧れです。私も、先輩方のようになれるように頑張りたいです!

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様の抱えている問題を解決し、お客様に「助かった、ありがとう」と満足して帰っていただけたときはとても嬉しく、やりがいを感じますし、お客様に満足していただけると頑張ってよかったと思います。お客様とのコミュニケーションが上手く取れて、お客様と良い関係が築けたときにもやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様の立場になって物事を考えることの大切さを学びました。自分では分かりやすく説明しているつもりでも、お客様には上手く伝わっていないこともあるので、お客様にしっかり伝わっているか確認しながらお話する必要があると思いました。どのお客様にも全く同じように接客をするのではなく、それぞれのお客様に合わせた接客が必要だと思います。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

まずは、ご来店されたお客様に笑顔で挨拶をすることを心掛けています。お客様からの第一印象はとても大切だと思うのでお客様が安心して話ができるように、笑顔で挨拶をするようにしています。お客様に満足していただける提案をするためには、お客様に寄り添い、どうすればお客様に喜んでいただけるか考えながら提案をすることが重要だと思います。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

お客様に何を聞かれても自信を持ってお答えできるようになりたいです。自信を持って接客をするためにも、たくさんの知識を身につける必要があるので日々頑張っていきたいです。1日1日を大切にして確実に成長していきたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

自分が将来どうなりたいのか、何をやりたいのかなど自分自身としっかり向き合う時間を作ることが大切だと思います。就職活動は辛いことも大変なこともあるかと思いますが、焦らず自分自身のペースで頑張ってください!自分が心から働きたいと思える会社にきっと出会えると思います!