Q2.入社して良かったところはありますか?
年齢の近い先輩ばかりなので、仕事の相談だけでなくプライベートの話でも会話が弾むのでとても楽しいです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
店舗デビューすると、できるだけ早く自立して1人で接客を行うことです。自分の頭で考えて接客をするようになるので早く成長できます。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
仕事を覚えることです。知識を覚えることも大変ですが、覚える仕事が沢山あるので大変です。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
とっても優しい先輩ばかりです。分からないことを質問すると分かるまで優しく教えて頂けるので質問しやすいです。また、たくさん褒めてくれる先輩ばかりです。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様から「ありがとう、またお願いするわ!」と言われた時です。ありがとうだけでなく、あなたにまたお願いするわと言われるとやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様との距離を縮めるために何気ない会話から少しずつ信頼して頂きヒアリングを徹底することでよりよい接客ができるということを学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
目で見える印象は大切なので、笑顔、声のトーン、身だしなみを意識しています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
後輩はもちろん、同期、先輩にも頼りにしてもらえる人間に成長することです!
Q10.就活中の皆さんへ一言!
福利厚生や休日、給料など譲れない条件はあると思いますが、その企業で自分が明るく楽しく仕事をしているイメージが持てるかどうかもとっても大切な企業選びのポイントになると思います。適度に休みながら後悔しないように就活頑張ってください!