常に親近感のある接客を!
快適なご案内はお任せください!

大野 竜弘

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

生活必需品であるモバイルの取り扱い

モバイルは今では生活必需品となっていて、自分も肌身離さず持ち歩いているので仕事の内容も吸収しやすく提案しやすいと思ったからです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

HRM部の方々が研修で手厚くご指導くださり、また現場に配属されてからも先輩方が私たちをどんどん契約に入れて下さり、実践的に覚えることが出来ました。新人にとってとても勉強になりました。そんな新人育成がとてもいいと思いました。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

現場はかなりピリピリしていて緊張感しかないと思っていましたが、先輩方がとてもフレンドリーで、新人で話しかけづらい時もすかさず先輩方から話かけてくださる雰囲気でした。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

効率性です。時間をかけてやっと契約完了をしても、私に不手際があるとお客様に余計なお時間を取らせてしまうので、効率よく事を運べるようになるまで苦労しました。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

困って手が止まった瞬間にアドバイスをくださる、とても機転がきく親切な先輩方です!

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

提案から契約の登録完了までし、NPSでいい評価をお客様から頂いた時です。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様には様々な方がいらっしゃるので個人にあった話し方、提案が必要と思いました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に寄り添い、次回も指名していただけるようなご案内を心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

ソフトバンクショップでできる事を全てマスターし、クルーの誰かが分からないことがあったら進んで教える事ができるような人になりたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

今はこのようなご時世ですが、モバイル業はどんな時でも需要があります!しかも基本的にどんな人もモバイルを持っていると思います。なので仕事の内容も吸収しやすく、取り組みやすいのでぜひ一緒に働きましょう!!