Q2.入社して良かったところはありますか?
上司や先輩との距離が近いので何かあったらすぐに相談できるところや、仕事だけでなくプライベートでも、同期や先輩と仲良くできるところです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
お客様によって家族構成や使用状況が異なるので、毎回そのお客様にあったプランをご提案することの重要性や、1件1件の重みが想像よりも大きく感じました。しかし、最適なプランでご案内してお客様に喜んで帰っていただいた時の達成感はとても大きいです!
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
覚えることが多いので、家に帰っても復習などしていました。プランや料金だけでなく、インターネットや電話などは特に難しく感じました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
わからないことがあれば、すぐに教えてくださりとても優しいです。新しいことにもどんどんチャレンジさせてもらえて、毎日楽しいです。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に笑顔で帰っていただいた時です。手続き中にお客様と仲良くなり『これからはこのお店に来るわね』など言ってもらえると、本当にこの仕事をしていてよかった!と思います。
Q7.この仕事で学んだことはなんですか?
今まで、ある程度は知っているつもりでいた携帯のことももっと深く身についたことや、接客の楽しさをさらに知ることができました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様によっては、スマホの知識が全くない方もいるので、お客様によって話すスピードや使う言葉を変えて、理解されているか確認しながらお話ししています。
Q9.これから1年間の目標はなんですか?
知識をさらに深め、資格試験に合格して、周りから頼られる存在になりたいです。店舗の中で、いなくてはならない存在になります!
Q10.就活中の皆さんへ一言
就職は人生の分岐点でもあると思うので、焦らずゆっくりと自分に合った会社を見つけてください!