Q2.入社して良かったところはありますか?
先輩方がやさしく教えて下さるので、非常に働きやすい環境であるところと、お客様に喜んでいただけたときなど、やりがいを感じられる仕事だというところです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
研修がもっと短いと思っていたのですが、1か月みっちり研修してくださいました。実際に配属になる店舗で3日間研修させていただいたので、不安もなく店舗に入れましたし、こんなに研修がしっかりしているとは思いませんでした。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
情報の更新が早く、覚えることが多い点です。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
皆さんやさしく面白い方が多いです。仕事をするときとそうでないときのメリハリがあって話しやすい方たちです。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
目標を達成した時や、アンケートでお客様から良いコメントをいただいた時です!一生懸命接客をして、後日アンケートでお礼の言葉と、「友人や家族にも紹介をしたい」というようなお言葉をいただいたときは、とても嬉しくて日々の疲れも吹っ飛びました!ソフトバンクではこのようにお客様の生の声を聞けるので、非常に良い制度だと思います!
Q7.この仕事で学んだことはなんですか?
いろんなお客様に合わせて自身も接客を変えるということです。例えばお急ぎのお客様にはなるべく要点をまとめてお話をしたり、ご高齢の方にはゆっくりお話しし、なるべく専門用語を使わないようにするなどの工夫が必要だと学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
間違った案内をしないようにするということと、分かりやすく伝えられるようにと心掛けております。
Q9.これから1年間の目標はなんですか?
同期の中で実績№1になることです!
Q10.就活中の皆さんへ一言
就活はとても大変だと思いますが、後悔のないように頑張ってください。そしていつか一緒に働ける日を楽しみにしています!