機種変更やセレクションが得意!

桃崎 義章

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

伊藤社長に惚れた

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手は、伊藤社長に惚れたことです。伊藤社長の考え方に共感ができ、最終面接で伊藤社長とお話をした際にテレック、ITOモバイルの考え方や方針を具体的に知ることができました。それが1番の決め手になりました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

入社して良かったことは、社員を含めクルーの皆さんがとても優しかったことです。、自分は店長を目指しているので自分がなりたい店長に巡り会えたのも良かった点です。テレック、ITOモバイルに入社して1番感じたことは、目指せる役職や人に出会える職場だと感じました。背中を押してくれる先輩たちだったのでとても安心して働けています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

入社前の想像と大きく違ったところは、雰囲気です。入社前は常にピリついた雰囲気だと思っていましたが、実際はそのようなこともなく、楽しい雰囲気でメリハリがあると思えました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

入社して1番苦労したことは、提案だと思います。経験が浅いのもありますが、お客様に商品の良さをどのように伝えることがとても難しかったです。その他にもキャンペーンなどのイベントごとの内容も覚えていく必要があるので、もし聞かれた時に説明できるよう常に勉強の精神で提案していきます。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

上司や先輩は、とても尊敬できる人だと思います。特にこの人に教えて欲しいと思える上司や先輩が多く、自分はその背中を見て成長していきたいと思いました。先輩はどの方も親切に教えてくれます。悲しい時は励ましてくる先輩が多いので前を向いて仕事にあたれます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

今日決めた目標を達成した時です。出勤日はいつも目標を立て、業務にあたっています。最近では、機種変更やセレクションを主に目標として、日々働いています。しかし、失注や説明不足で色々なミスが生まれるので、今後の目標としては、失注しないようにアレンジを加えたり、説明不足にならないようにしていきたいです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

この仕事をして学んだことは、お客様と信頼関係を作る大切さと接客態度です。お客様からの信頼度で提案できる内容が増えてきますので、お客様との信頼関係構築は大事になると思います。接客態度から信頼関係の構築までの流れが作れることが大切であり、学んだ中で1番重要なことだと思いました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

仕事で心掛けていることは、聞き取りやすい声の大きさで話すことを意識することです。言い回しなどは、お客様が理解できるように説明することを心掛けています。まず、伝わるように説明するためには自分自身が理解する必要があるので、先輩などに積極的に質問してわからないことを少しでも減らす努力をしています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

将来の夢や今後の目標は、副店長になることです。副店長になるためには、その店舗の実績で一位を取る必要があるため、早くに経験を積み、実績を作り、示していく必要があるので日々それを第一の目標にして働いています。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

まずは、自分が働きたい職業を見つけ決めていきましょう。企業の選び方としては、社長の面接がある会社を選んだ方がいいと思います。会社の考えや方針は、社長の考えでもあり、方針でもあるからです。その考えや方針に魅力を感じたのであれば、進むべきです。一緒に高みを目指しましょう。