NEWSニュース

2020年度 内定者懇親会

2019.08.26 社内イベント

8月26日 2020年度 内定者懇親会を行いました。

今年の懇親会の実行委員は、テレックの社員だけではなく
来年の春、新たにテレックの仲間になる、2020年度 内定者 3名にも実行委員を手伝っていただきました!!

当日の1ヶ月前から実行委員の皆様に集まっていただき、何度も打ち合わせを重ね、当日を無事に迎えることが出来ました。
内定者3名の方々にも、打ち解けていただけるように、決起会も開き、当日をずっと楽しみにしていました。

 

当日の朝、実行委員の方達には早く集まっていただき、当日もギリギリまで打ち合わせを行いました。

 

皆様、初めは緊張した表情を浮かべ、来てくださいました。

10:00 2020年度 内定者懇親会の始まりです!!

まずは、代表の伊藤からご挨拶を頂きました。

 

そして事前にお題を決めた三枚の写真を基に
実行委員長の桒谷を先頭に、内定者の方達に自己紹介をしていただきました。

緊張してあまり話せない方もいましたが、
笑いを取ろうとしてくださる方もたくさんいらっしゃいました。

 

自己紹介が終わると、ルール説明です。
▼くじ引きでテーマを決めます。
▼そのテーマに沿って料理を決めてください。
▼20分以内に料理を決めレシピを別紙に書き写してください。
▼20分を過ぎるとレシピを見るのは禁止です。
▼制限時間は90分。

くじ引きを各グループ代表が引き、20分間の料理決めタイムです。

 

料理が決まると、キッチンへ移動し、料理開始です!!!

初めは少しドギマギしている皆様でしたが、料理を始めていくにつれて段々と笑顔が増えていき
会話も増えていきました。

 

料理が得意な方達ばかりではなかったのですが、各自仕事を分担し、自分の得意なことや、できそうなことなどを理解し、要領よく料理を作っていっていました。

 

段々とキッチンからいい匂いがしてきて、少しずつ料理も完成に近づいています。
それと同時に、皆様の仲も深まってきた様子。

さぁ、全てのチームの料理が完成です!!!

 

テーマ↓
Aチーム「大皿料理」
Bチーム「夏の料理」
Cチーム「ワンハンドフード」
Dチーム「インスタ映え料理」
この4つのテーマに沿って料理をしてもらいました!!

とても美味しそうな料理が完成し、ちょうどお昼時なのでお腹がペコペコ。
早く食べたいのをもう少し我慢し、各チーム テーマに沿ってどんなコンセプトで作ったか、発表をしていただきました。

お待ちかねのお食事タイム!!!

料理対決に参加していない実行委員と役員の方々も輪に入り、楽しくお食事をしました。

自己紹介時に聞けなかった趣味や、特技。
お仕事では実際どんなことをしているか や、夏休みは何したのー?
など他愛のない話まで聞いてて飽きないくらい面白かったです♪

そしてお食事をしたあとは、結果発表!!!
実は、優勝したチームには景品を用意してあるんです!!

優勝は…

 

 

 

 

 

Cチーム「ワンハンドフード」!!!
おめでとう🎉!!!

少し難しいお題でしたが見事優勝です!!!
そして代表の伊藤から景品、スターバックスコーヒーの詰め合わせを頂きました!!!
ありがとうございますm(_ _)m
お家に帰って 友達や恋人、もちろん一人ででも、美味しく飲んでくださいね♪(笑)

 

最後は役員の方お一人ずつから、締めの挨拶を頂き、集合写真を撮影しました。

今回来ていただいた内定者の方々に「今日来てよかった」と思っていただける会になっていると光栄です!

次にお会いできるのは10月1日に行う内定式です。
内定式には全員のお顔が見られることを楽しみにしております!♪

都合が合わず、来られなかった内定者の方も数名いますが、11月頃に第二回内定者懇親会を開催するかもしれません!
その時は是非参加していただけるよう、テレック社員一同楽しみにお待ちしております♪

そして、今回実行委員をしてくださった方々。
ご自身のお仕事の合間を縫ってきてくださったり、プライベートの用事をずらしてきてくださったり
皆様のおかげで、内定者の方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!