STAFF’S VOICE先輩スタッフの声

ソフトバンクでこんな願いを叶えました♪

助け合えるスタッフが一番の自慢!仕事もプライベートも満足度UP♪

助け合えるスタッフが一番の自慢!仕事もプライベートも満足度UP♪

【Q】 どんな仕事ですか?

スマホやケータイのご案内はもちろん、家のネットや電気、さらにはネットショッピングなどのお話もさせていただくので、ご来店いただいたご家族様のライフスタイルまでまるっとサポートする仕事だと感じます。

【Q】 仕事のやりがいは?

スマホやケータイは身近な必需品ですが、なかなかうまく使いこなせなかったり、プランなども複雑で難しかったりします。お客様が、私の説明で「わかった!」「助かった!」と言っていただけることが一番のやりがいです。

【Q】 仕事中に気を付けていることは?

スマホやケータイは身近な必需品ですが、なかなかうまく使いこなせなかったり、プランなども複雑で難しかったりします。お客様が、私の説明で「わかった!」「助かった!」と言っていただけることが一番のやりがいです。

【Q】 心がけていることは?

お客様、一緒に働くクルーに対して常に感謝の気持ちを忘れないことです。

  • 一番楽しいこと

    休日に友人や家族と出かけることです。シフト制で、希望休も出せるので、平日にのんびり買い物にも行けますし、土日が休みの友人とも休みを合わせることができます。

  • 今一番自慢できること

    悩みがないことです!入社前は社会人は辛いことがもっと多いイメージでしたが、助けてくれる先輩や友人に恵まれ、仕事もやりがいを持ってできますし、プライベートもハッピーな生活を送れています。私の周りにいる人たちが私の一番の自慢です!

落ち着いた癒し接客。老若男女みんなお任せ下さい!

落ち着いた癒し接客。老若男女みんなお任せ下さい!

【Q】 どんな仕事ですか?

携帯を販売しているだけのようにみえて、実は一人一人の趣味やライフスタイルに合ったプランや機種を考える、お客様の生活の一部にも関わる仕事です。

【Q】 仕事のやりがいは?

携帯ショップは一人のお客様と接する時間が他の仕事と比べて長く、お客様とたくさんのお話をします。その時間の中で担当が自分でよかったとお礼の言葉いただけることが仕事のやりがいにつながっています。

【Q】 仕事中に気を付けていることは?

一番は個人情報の取り扱いです。この仕事はお客様の信用のもと、たくさんの情報を多く取り扱います。正しい知識がなくては大変な事故につながる恐れもあり、毎日細心の注意を払わなくてはなりません。大事なお客様の信用を失わないように日々気をつけています。

【Q】 心がけていることは?

時間には気を付けています。毎日たくさんのお客様がご来店されますが、おひとりおひとり貴重な時間を割いてご来店いただいています。一人でも多くの方に満足いただけるご案内ができるよう、より簡潔に分かりやすく、そして不安が残らないような接客を心がけています。

  • 一番楽しいこと

    それぞれの店舗で働く同期たちと、予定を立てて休日に遊びに行くことです。シフト制なので、休みの日を合わせることができるので月一回はみんなで集まっています。共に入社し頑張ってきた心許せる仲間とのひと時が一番の楽しみです!

  • 今一番自慢できること

    私は負けず嫌いな性格なので、同期や他のライバルに負けないよう、自分の実績は常に意識しています。入社した当初から、月間の実績はいつも上位です!

お客様に愛されファン急増!親身な対応で心を鷲掴み!

お客様に愛されファン急増!親身な対応で心を鷲掴み!

【Q】 どんな仕事ですか?

ただ携帯電話を販売するだけではありません。お客様ひとりひとりのライフスタイルやニーズに添って、ベストなプランを一緒に考えていく仕事です。たくさんのソフトバンクのサービスの中から、お客様にあったサービスを常に提供しています。

【Q】 仕事のやりがいは?

お客様が私を頼りにご来店いただけることがいちばんのやりがいです。以前私が店舗異動になった際、異動先の店舗に私についてきてくれたお客様もいらっしゃいました。すべてのお客様に親身になって対応することで、「私がいるからこの店舗に来たい!」と思っていただけるように日々励んでいます。

【Q】 仕事中に気を付けていることは?

私は店長を務めておりますので、特にコンプライアンスや言葉遣い、身なりの清潔感に気を付けています。人の印象の約9割が視覚と聴覚と言われています。店長として正しい知識と基本を守れる空気感を作ること、それがよりよい店舗作りに繋がり、お客様から選ばれる店舗運営に繋がると考えています。

【Q】 心がけていることは?

メリハリです。スタッフに対して、もちろん仕事中は目標に向かってまじめに取り組みますが、プライベートも充実できるよう、希望休にはなるべく応えてあげられるようにしています。テレックにはそういった環境があります。こうしたメリハリをつけることが、高いレベルで仕事ができるスタッフの育成になり、それこそがテレックの組織力です。

  • 一番楽しいこと

    日々の目標を達成し、仕事終わりに皆でご飯に行くことが一番楽しい瞬間です。店舗問わず色んなメンバーとワイワイできる交流があって、とても楽しいです。春にはバーベキューをしたり、冬にはスノーボードにみんなで行ったりします。

  • 今一番自慢できること

    私を含めた2017年に入社した同期が2018年中に全員副店長以上の役職に就いたことです!