最小限の時間で、丁寧かつ満足度の高い接客。
難しいけど面白い!

山本 ちひろ

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

お客様も社員も大切にしている

元々接客のアルバイトをしていたこともあり、お客様に直接喜ばれる仕事をしたいと考えていました。実際にテレックの企業パンフレットを見たり面接を受けてみて、お客様だけでなく社員のことも大切にしていることがわかり、この会社を選ぶ決め手となりました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

入社前に感じていた通り社長や社員の皆さまが素敵な方達だったこと、そして楽しい同期達と出会えたことです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

通信業界で覚える知識は豊富でとても大変だということは覚悟していましたが、日々勉強して学んだことを実際の接客で活かすことのできる瞬間はすごく面白いと思いました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

最小限の時間で、丁寧かつ満足度の高い接客を行うというのが難しいなと感じます。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

分からないことは何でも何回でも聞いてねと言ってくださり、皆さんとても頼れる方々です。優しくて面白い方が多いので毎日楽しく働いています!

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様の笑顔を見た時や「助かった」「ありがとう」と言ってもらえた時です。

Q7.この仕事で学んだことはなんですか?

お客様との何気ない会話の中で得られる情報が多いということです。その情報から
また新しい提案に繋げられることを知りました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

相手が聞き取りやすい話し方を心がけています。

Q9.これから1年間の目標はなんですか?

もっと経験や知識を身につけて、店舗のエースと呼ばれるくらいの実績を上げたいです!

Q10.就活中の皆さんへ一言

たくさんの会社を見て選ぶことはすごく大変だと思います。私は3月から就活を始めましたがテレックの面接を受けて内定をいただいたのは10月です。挫けそうになるかも知れませんが、焦らずじっくり自分に合う会社を見つけて欲しいなと思います。頑張ってください!