落ち着いた癒し接客!
老若男女みんなお任せください。

神吉 夢人

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

スタッフの満足度を上げる社風

毎年行われるクリスマスパーティーや社員旅行など、スタッフの満足度を上げるという社風が、自分自身が今後長く働く上でいいなと思ったからです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

研修がとてもしっかりしていました。本社で座学やロールプレイングの研修と、店舗での研修があったので不安なく配属初日を迎えられました。また、同期も上司も人間関係が良いので、毎日楽しいです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

今までアルバイトなどで接客の経験があったので、接客業はどこも同じだろうと思っていましたが、この仕事をしてみて、ご来店された用件以外のお得な提案をしたり、お客様の求めること以上のご案内をすることに日々難しさを感じています。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

キャンペーン内容が日々変わるので、その都度どうやったらお客様にわかりやすく伝わるかのトークを考えるのが大変です。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

分からないことはすぐに教えてくださいますし、それに加えて「こうすればもっといいよ」とたくさんアドバイスもくださり、いつも気にかけてくださっていい方ばかりです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分が頑張って実績が上がっていくのを見ると「よし!」とやる気が出ます。なによりお客様から「ありがとう」と笑顔で言っていただいた時、これからも頑張ろうと思います。

Q7.この仕事で学んだことはなんですか?

説明の仕方一つで伝わり方も変わってくるので、的確な言葉選びや、表情の作り方も大事だなと学びました。                               

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に合わせた最適なプランの提案と、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」などのあいさつをしっかりして、お客様が「このお店に来てよかった」と思っていただけるよう心がけています。

Q9.これから1年間の目標はなんですか?

これからたくさんの経験をして、いずれは店長としてより良いお店作りをしていきたいと思います!

Q10.就活中の皆さんへ一言

時にはつらいこともありますが、先輩方も優しい方ばかりでしっかりフォローしてくれるので接客が好きな方は一緒に頑張りましょう!