お客様に寄り添った接客!
お客様一人ひとりに臨機応変に対応します!

鈴木 亜悠

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

接客の経験を活かせると思ったから

大学生のとき、接客のアルバイトをしていたため、その経験を活かせると思ったからです。また、頑張った分だけ評価していただける制度に惹かれ、入社を決断しました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

研修が充実していたところです。店頭に立つ前にしっかり研修があるため、安心して接客に入れることができます。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

特にありません。強いて言うなら、同期や先輩方が本当に優しくて、想像以上に人間関係が良かったところです。女性が多い現場ですが、ギスギスした雰囲気が全くなくて居心地が良いです!

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

覚えることが多いところです。試験があるので、合格できるよう空いた時間を利用して勉強しています。お客さまに適切なご案内ができるよう、これからも知識をたくさん身に付けていきたいです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

優しくて、わからないことは丁寧に教えてくださる方々ばかりです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客さまに「ありがとう」と言っていただけた時です。覚えることが多く、大変な仕事ですが、お客さまのお役に立てたと実感できたときに一番やりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

色々なお客様がいらっしゃるので、ただマニュアルを覚えるだけでは接客のレベルは上がらないと言うことです。経験を積み、目の前のお客さまにはどの対応をしたらご満足いただけるか考えながらお話をする必要があると日々感じています。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

ヒアリングをしっかりすることです。お客さまのニーズを会話からキャッチし、ご満足いただけるサービスを提供することを意識しながら仕事をしています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

できる手続きの幅を増やしていくことが目標です。今は先輩方にサポートしていただきながら動いていますが、少しでも早く仕事を覚え、スムーズなご案内ができるようにしていきたいと思っております。お客さまに指名していただけるよう頑張ります!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

大変な期間だと思いますが、ぜひ満足するまで就活を続けてください!でも時には息抜きをして自分を大切にしてあげることも大切ですよ!応援しています!!