丁寧かつわかりやすい接客で
リピーターを増やすことが目標!

小林 愛歩

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

従業員満足度の重視と社風

従業員満足度を重視していたのと会社の雰囲気がとても良さそうだったからです。面接では社長直々に会社の良いところだけでなく、大変なところも含めてお話しいただけたため入社後のイメージも膨らみ決め手となりました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

お客様とお話しするのが楽しいです。いろいろな理由で来店されるお客様がいます。また、一緒に働いている先輩方もみなさん優しいので良い環境で働くことができています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

覚えることが多いことは面接などでも教えていただけたので想像と大きく違うことはなかったです。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

分からないことが次々と出てくることです。お客様のどんな質問にも答えられるようになるには、時間と経験が必要だと感じました。携帯の知識だけでなく、光やでんきの知識も必要です。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

みなさん優しく、分からないことがあれば分かるまで丁寧に教えていただけます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

感謝された時やアンケートで良い評価が返ってきた時です。アンケートで「また同じ方にお願いしたいです。」というコメントをいただけた時はとても嬉しかったです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

伝え方が大事だということです。お話しする内容が複雑なので、どうしたらお客様に分かりやすく伝えられるのかを考えながら取り組んでいます。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

一つ一つの作業に責任を持つことです。登録間違いや書類の渡し間違いなどがないよう何度も確認しています。また、お客様とお話ししながら一人一人に合った提案が出来るよう心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

知識が豊富でまたこの人にお願いしたいと思っていただけるようなスタッフになることです。どんな時も丁寧で分かりやすい接客をできるようにしたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活中は辛いこともあると思いますが、必ず自分に合う会社があると思うので焦らず自分のペースで最後まで頑張って下さい!