お客様にとって
居心地のいい店舗を作り出します!

三浦 紗華

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

しっかりとした研修制度

面接時に仕事をする上で大変なところについても説明があった点です。覚えることが沢山あると聞いていましたが、研修制度がしっかりしているので安心して働くことができると思ったからです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

生活に欠かせない携帯の知識が身についたところです。お客様の力になれたなと感じたときに入社してよかったなと感じます。また周りの方が優しかったところです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

思っていたよりも覚えることが多かったことと、お客様に説明することが多かったところです。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

覚えた知識をお客様にわかりやすく説明することと、機種の違いを説明することです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

わからないところがあるときは丁寧に教えてくれて、休憩中は雑談も多くフレンドリーで優しい方々です。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様にありがとうや、またお願いしますと言ってもらえたときです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

伝え方一つで受け取り方が変わってしまうので、お客様によって同じことを伝えるのに様々なアプローチ方法があるということです。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

明るい声で話すことと、笑顔で接客して親しみやすさを感じていただけるように心がけています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

資格試験に合格して一人前になることです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就職活動は辛いことも多いと思いますが、納得のいく結果になるように頑張ってください。