Q2.入社して良かったところはありますか?
年齢が近い先輩方ばかりなので、毎日楽しく働けるところです。また、生活に必要不可欠な携帯電話の知識を身に付けることができたのも良い点です。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
覚悟はしていましたが、想像以上に覚えることが多かったところです。携帯だけでなくインターネットやでんきの情報も多いので毎日が勉強です。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
覚えるだけでなく、覚えた知識を接客に活かすことが大変でした。どうすればわかりやすく、時間をかけすぎずにお伝えできるかを日々考えています。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
とても優しくて小さなことでもたくさん褒めてくださるので日々やりがいを感じられます。また困ったことがあってもすぐにフォローしてくださります。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
料金やプラン、スマートフォンのお客様のお悩みを解決することができ、ありがとうと言っていただけた時にやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
メリットだけでなく、デメリットもしっかりお伝えするということです。両方説明し納得をいただいた上で、登録することを心掛けています。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
最適なプランを提供するために、お客様が理解しやすいよう、専門用語を使わずにお客様にお伝えすることを心がけています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
先輩方のように、後輩に頼ってもらえる存在になることです。また一緒に働いていて楽しいと思ってもらえる人になりたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
悩むこともたくさんあると思いますが、周りに流されず、自分のペースで頑張ってください。きっと自分に合う企業に出会えると思います。