笑顔でハキハキとした接客で
お客様にあったご提案をします!

吉田 嘉奈

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

社風、従業員満足度

パンフレットやホームページをみて、会社の雰囲気が良かったから。また、従業員満足度を大切にしており、面接の際に直接社長とお話しする機会があり、ここでなら長く働けそうだと感じたから。

Q2.入社して良かったところはありますか?

人間関係が良いことです。研修担当の方と一対一で面談があり、常に新卒のことを気にかけてくださっています。面白い先輩方もたくさんいます!

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

携帯電話の知識が全くないので、覚えることが想像以上に多く、常に新しいことを勉強しないといけないこと。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

お客様とコミュニケーションをとることの大変さ。普段のおしゃべりとは別で、お客様が何を求めているのかをしっかり見極めそのお客様に合った提案をすること。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

とても話しやすく、どんなことでも相談にのってくれます。歳が近いので、分からないことも質問しやすく、教え方がとても丁寧です。また、上司も気軽に話しかけてくれます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に「ありがとう」「助かった」と言われた時、やりがいを感じます。また、接客時間が長いので、終わった後お客さまが満足して帰られるのを見たときにやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様に興味を持つこと。そのお客様を知ろうとする気持ちがないと、お客様に合ったヒアリングや提案ができないこと。一つ一つの接客を大切にしています。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

笑顔でハキハキと話すこと。ご年配のお客様やいろんなお客さまがいらっしゃいますが、お客様を不安にさせないように、このクルーに任せてよかったと思ってもらうような接客を心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

自分のファンを増やすこと。お客様と先輩同期から頼られるクルーになりたいです。そして、毎日明るく楽しく仕事をすること!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活中は大変だと思いますが、自分が楽しく仕事ができるところが必ずあると思うので、たくさんの企業を見て、自分に合ったところを見つけてください。応援しています!