常に笑顔で明るい対応!
店舗一、元気なクルーを目指します!

渡邊 優人

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

必要とされる仕事

マイナビの掲載を見て楽しそうだと思ったからと、携帯は今の時代なくてはならないものなのでお客様に必要となる仕事がしたかったから。

Q2.入社して良かったところはありますか?

どこの店舗の人たちもみんな仲が良く働きやすい環境だったところ、携帯の知識が増え携帯に興味を持つようになったこと。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

本社の人達がすごく気さくで話しやすかったところです。自分のイメージでは、本社の人はすこし怖いイメージがありましたが、皆さんとても優しかったです。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

プランや機種の特徴を覚えることです。覚えたあとは実際にお客様に提案をしないといけないので、すごく緊張して慣れるまでに時間がかかりました。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

皆さんとても優しく、分からないことがあれば丁寧に教えていただき、頼りになります。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

先輩に横に付いてもらわないと出来なかったことが、1人でできるようになった時や、自分の提案でお客様から機種変更をとれた時です。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

1番は言葉遣いの大切さです。学生生活ならその言葉遣いでいけていたとしても社会人になると失礼になるので、言葉遣い1つで物事の印象が変わるのだと学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

常に笑顔で明るく接客することです。お客様にも明るくて元気なクルーだと思われたいです。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

SEの資格試験に合格する。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活は大変でサボりたくなる時もあるけど諦めずに頑張れば必ず努力はみのると思います。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!