お客様とのコミュニケーションから
悩みを引き出し解決します!

大谷 亮輔

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

社風や店舗の雰囲気が魅力

面接を受ける前にテレックが運営するソフトバンクショップに足を運んだことがあったのですが、スタッフの仲の良さや店舗内の雰囲気の良さに惹かれて入社を決意しました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

安心して働けるところです。入社する前は色々な不安でいっぱいでしたが、優しく指導してくださる先輩や尊敬できる先輩方に沢山出会えたので、働いているうちにいつの間にか感じていた不安は無くなっていました。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

忙しい時などはもっとピリピリした空気になるかと思っていたのですが常に穏やかな雰囲気だったのでとても働きやすかったです。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

ご来店されるお客様によって対応が異なってくるので、お客様に合った提案を考えることや、覚えることの多さや資格試験に向けての勉強に苦労しました。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

仕事中はいつも優しく指導してくださり、出来たことを褒めてくれるのでモチベーションの維持に繋がっています。また休憩中は積極的に話しかけてくれるような優しく尊敬できる先輩方です。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に寄り添った提案ができた時にお客様から感謝の言葉や笑顔を頂いた時にやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

言葉遣いというところで、ちょっとした言い方や言い回しなどが直接、契約や購入に繋がるということを学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に寄り添うためにコミュニケーションを大事にしています。お客様の反応を見ながらでないと分からないこともあるのでここを1番に心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

1ヶ月ごとに小さな目標を立て、売り上げを伸ばし、将来的には管理職に着くことを目標に努力しようと考えています。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

研修制度などがしっかりしており、また1番不安に思う人間関係についてもいい先輩しか居ないので入社する会社に迷ったらテレックへ安心して入社してきて下さい!