笑顔でお客様をお迎え!
お客様の悩みを引き出しご案内します!

上田 万智乃

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

スタッフ満足度の向上を重視する社風

スタッフの満足度を上げるといった社風が、長く働く上で大切だと思ったことがきっかけです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

尊敬できる先輩方ばかりで、毎日働いていてすごく心強いです!

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

普段使っている携帯ではありますが、分かりやすく説明しようと思うと、こんなにも難しいんだなというギャップがありました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

携帯ひとつにしても、例えばお客様10人中10人とも携帯の使い方は違うので、色んな視点を持って話を引き出すこと(ヒアリングすること)が難しいと感じています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

とにかく知識が豊富で、手際もよくて尊敬しかないです!明るくて、優しい方ばかりです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に喜んで帰っていただけた時です!お客様は何かしらの悩みや不安があるので、それを解消してあげることができた時はすごく嬉しさとやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

自分は理解していても、お客様に理解してもらおうと思うとさらに難しくて、言葉選びは大事だと気づきました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

とにかくお客様の話をしっかり聞いて、ピッタリな提案をすることです。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

私にも後輩ができるときが来ると思うので、その時に頼られる先輩になることです!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就職活動をしていると日々悩みや不安だらけだと思いますが、自分の軸をしっかりもっていれば、きっとご縁のある会社に巡りあうはずです!頑張ってください!