丁寧なヒヤリングを心がけ!
積極的にお客様に寄り添います!

内海 那七穂

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

働きやすい職場環境

働きやすい職場環境だと思ったのが決め手です。面接でスタッフ満足度を第一に考えていることを社長直々にお話していただいた時スタッフを大切にしていることが伝わり、ここで働きたいと思いました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

上司や先輩、同期に恵まれているところです。優しくて頼りになる方々のおかげで毎日笑顔で働けていますし、たくさんの方に支えられていると日々実感しています!

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

携帯以外の商材の知識も想像以上に覚える必要があるところです。携帯だけでなく生活もより豊かにするサービスの提案をする必要があるので覚えることがたくさんあります。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

複雑なプラン内容をお客様に分かりやすく伝えることに苦労しました。自分の考え方が、お客様に理解していただけるとは限らないので、自分の改善すべき課題を見つけるためにロールプレイングを行い分かりやすく伝えるように努めています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

距離が近く、困っていたら必ず声をかけてくれる優しくて頼りになる方々です!分からないことがあれば丁寧に教えてくださるので、安心して業務に取り組むことができています!

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に喜んでいただいた時です。「ありがとう」や「助かった」などのお言葉をいただくととても嬉しいですし、私の励みになっています!

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

伝えることの難しさを学びました。伝え方や考え方は人によって異なるので、自分の考え方や価値観に沿った伝え方をしないように心掛けています。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

わからないことがあればそのままにせず自分で調べるか、先輩方に聞いて理解するように心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

必要とされる人材になることです!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

大変なこともたくさんあると思いますが、諦めずに納得のいく就職活動を送ってほしいと思います。 応援しています!