お客様に寄り添った接客が得意!
ニーズに沿ったご提案をします!

吉岡 大吾

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

社員思いである会社

社員を大切にしていることです。私はいくら給料がよくて待遇が良くても、気持ち的に働きにくい環境で働きたくありません。ですので、社員思いの会社であるテレックに入社致しました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

どの店舗も人間関係が良好であることです。働く上で最も重要なことは、人によって違うと思います。私はそれが「人」だったので、とても働きやすい職場であると感じています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

会社全体の温かさです。私は、社会人になることへの不安が強くありました。しかし、蓋を開けてみれば、誰しもが優しく接してくださり、仕事も丁寧に教えていただきました。理不尽なこともあるだろうと覚悟していたので、いい意味でギャップを感じました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

必要な知識量と整理して話すことはもちろん、話すことに囚われすぎることです。多くの知識を蓄え、理解し、伝えるというのに時間を要しました。また、初めのうちは話すことに注力するあまり、お客様が望むものを聞き出すことが難しかったです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

とにかく優しい方が多いです。どれだけ忙しくても、質問には真摯に答えてくれて、丁寧に教えてくれます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様が笑顔で「ありがとう」と言って帰る時です。また、上司や先輩の方に「ナイス!」「やるやん!」と褒められた時です。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様が潜在的に必要としているものを、聞き出すことの重要性です。ニーズに沿った提案ができれば、お客様も納得してご購入されます。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

親切・丁寧な接客です。私がいい買い物をしたと感じる時は、いい接客を受けた時なので、私も心がけるようにしています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

「この人に任せれば大丈夫」と思ってもらえるようなスタッフになりたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

不安なことが多いと思いますが、どう楽しむかだと思います。何をするにしても、自分の意志で行動することが大切です。是非、楽しむための1歩を踏み出してみてください!