Q2.入社して良かったところはありますか?
私自身の言葉遣いや、マナーがダメな所を気付かせてくれるところや、普段の生活に欠かせない携帯電話の知識が増えたことです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
携帯電話の知識があまりにも多く、想像していた量ではありませんでした。また、自社サービスのことはもちろん、他社のサービスの知識もいるため想像を超えた量でした。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
今後も苦労することですが勉強です。まだまだ知識が少ないため、分からないことばかりです。そのため、勉強は日々欠かせません。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
優しく、頼りになる方々です。分からないことがあれば教えてくれることはもちろん、休憩時間でも楽しく話しかけていただけます。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
自分の提案で、お客様が満足して帰られた時です。また、良い提案ができて先輩方に褒めていただける時にもやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様との関わり方です。携帯電話は難しいことばかりですので、話しても分からない方々が多いです。その言葉をどう変えれば理解していただけるのかを日々意識しています。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
分からない事があれば調べたり先輩に聞いたりすることです。また、自分が受けている案件をみんなに共有することを常に心がけています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
目標は、早く貢献できるようになることです。将来の夢は実績を伸ばすことです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
どういった会社を選べばいいか分からないと思います。なので、少しでも興味のある会社なら説明会などに参加しましょう!色々な会社を受けているうちに自分に合った会社と出会えるかもしれません。焦らずに頑張ってください!