

Q2.入社して良かったところはありますか?
研修制度がしっかりしているところが良かったです。基本的な接客の仕方、物の渡し方、話し方などをしっかり研修で教えてくれました。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
扱う商品の数です。携帯だけでなく、クレジットカードや電気まで幅広く取り扱っていることが想像と違っていました。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
敬語が苦手でしたので、お客様が不快にならない話し方が一番苦労しました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
とても頼りになる先輩です。私が困っている時に、とても丁寧に説明して助けてくれます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に提案した商品を実際に購入してくれる時にやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様とのコミュニケーションがとても大切だと学びました。お店に来ているお客様は何を考えているか聞かないと、お客様に対して適切な提案が出来ないからです。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様と仲良くなることを心掛けています。このお店に来てよかったと思って頂きたいです。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
お客様や先輩から頼られるクルーになることです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分に合った会社を見つけるのは大変ですが、焦らずじっくり考えることで、必ず自分に合った会社が見つかります。頑張ってください!!
