Q2.入社して良かったところはありますか?
スマートフォンの知識が増えることと、さまざまななお客様に出会えるので、逆に教えてもらうこともありとても刺激になります。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
料金プランのことだけを覚えると思っていましたが、携帯にもたくさん種類があり、またインターネット関係など覚えることが多かったことです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
覚えることがたくさんあるので、お客様に分からないことを聞かれた時に自分で調べながら案内するのがとても大変でした。また、新しいプランや機種など出てくるので常に勉強しないといけないことが大変です。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
とても気さくで優しい方たちです。困った時はすぐに助けてくれて、とても頼りになります。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に「ありがとう」と感謝の言葉を頂いた時に、この仕事をしてよかったとやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様にたくさん聞かれることがあるので、常に勉強すること、また新しい情報や流行に敏感になることの大切さを学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様と仲良くなることを心がけています。そのためにも、常に笑顔で、たまに雑談をしたりしてお客様に心を開いてもらうようにしています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
まだ先輩にたくさんフォローして頂いているので、一人でもお客様対応できるようにしたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
たくさん企業があるので、焦らずじっくり考えて悔いのない就職活動が出来るよう頑張って下さい!