得意のポップ作りで、ワクワクできるお店に♪

河野 花奈

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

自分が成長できて、輝ける会社

接客業をしたいということと、直接上司や伊藤社長とお話しできる機会があるところに魅力を感じました。自分が成長できて、輝ける会社で頑張りたいと思っていたので、テレックの社風や制度などに惹かれたのも決め手のひとつです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

充実したサポートや優しい先輩方の下で携帯について詳しくなれることです。また、色んな方とお話しできる機会が多いのでより相手のことを考えて話したり行動できるようになったり、人生勉強もできるところです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

覚えることがとても多いことや自分の一つ一つの行動にとても責任があることです。また、けっこう厳しいイメージや固いイメージを持っていたのですが、優しい先輩方や上司の方ばかりで雰囲気もとても良く、モチベーション高く働けるところが想像とかなり違ったと思います。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

ヒアリングや内容を覚えたりすることです。一度のヒアリングでどこまでお客様の求めていることを聞き出し、提案に繋げるかを考えることです。何回も接客に入ることでレベルアップできるように頑張っています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

とても優しくて面白いです。できた時にはとても褒めてくださり、案件に入ったあと、次どう改善していくか細かく教えてくださるので日々成長できます。質問したことにも分かるまで細かく教えてくださり、常に気にかけてくださるのでとても素敵な職場だと思います。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様から接客してもらえてよかった、名前教えてと言っていただけた時です。また、先輩方から成長したことをとても褒めてもらえた時や自分の力で案件を獲得した時です。自分の頑張りが数字として見えるので達成感ややりがいがとてもあります。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

初対面での良い印象のつけ方や、コミュニケーションの取り方などです。たくさんの方と対面でお話しするお仕事なので常に笑顔でいることを意識して話しやすい雰囲気を作るようにしています。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

笑顔で楽しみながらイキイキ働くことです。他にも、わからないことは必ず聞く、わからないままで終わらせないことです。また教えていただいたことはノートにメモすることを意識しています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

私に接客してもらえてよかった、また気軽に来店したいと思っていただけるような社員になることです。今までたくさん教えていただき支えてくださった先輩方に成長した姿をしっかり見せられるようになることと少しでも力になれるようになること、先輩方みたいな対応ができるようになることが目標です。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活は大変だと思いますが、研修をしっかりしてくださり優しい先輩方がたくさん教えてくださるので大丈夫です。専門卒でも挑戦できる仕事なのでやりがいあります。今の自分より成長したい、人とお話しすることが好き、いい雰囲気の職場で働きたい方にはとても向いていると思います!