Q2.入社して良かったところはありますか?
少しずつ携帯電話やインターネットの知識がついてきていることです。また、同期と楽しく交流ができたことも良かったです。覚えることの多い研修でしたが、最後までやり切れたのは同期の存在がとても大きかったです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
自分が想像していたよりも携帯電話やインターネットは奥が深く、内容が複雑で細かいところです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
店舗で稼働してから接客ではなく、店舗の細かい業務を覚えることに苦労しました。なかなか全ての業務を覚えられなかったり、作業に時間がかかったりしてしまいました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
分からないことがあった時に教えて頂いたり、自分がお客様に上手く説明できなかった時に助けて頂いたりと頼りになる上司・先輩です。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様が分からないことや悩みを解決できた時です。例えば操作説明の時、聞きに来て良かったと言っていただけた時にはやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
人に伝えることの難しさです。自分では上手く説明できたと思っていてもお客様に伝わっていなかったりすることが何度もありました。また、先輩や上司に報告する時もなかなか上手く伝えられない時がありました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
多くの先輩や上司から接客方法について聞くように心掛けています。接客方法は人によって異なる部分があると思うので、多くの人から話を聞いて学んでいきたいと思います。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
資格試験に合格することです。そのために携帯電話やインターネットの知識をつけていきたいと思います。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
悩みや焦りもあると思いますが、自分が納得するまで続けていればきっと大丈夫です!そして、就活も大事ですが残りの学生生活を楽しむことはもっと大切です!後悔のないように学生生活をやり切ってください!