情報変更登録業務が得意!スマートにこなします!

山内 龍之介

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

社員ファーストという言葉に魅力を感じた

元々情報科の大学にいたので仕事を選ぶ際にAppleが好きと言うこともあり、その延長線に携帯という精密機器を取り扱う仕事を探していたらITOモバイルを見つけました。その際に社員ファーストという伊藤社長の言葉に魅力を感じたので入社を志望しました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

店舗配属されてから先輩方や光ADなど多くの方に助けて頂きながら少しずつ自分の成長を実感できているところです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

愛知から大阪への異動もあると思っていたので引越しも視野に入れておかないといけないと焦っていましたが、配属店舗の異動も愛知のみが基本と言うことで安心しました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

まだ入社して間もなく、接客中お客様から複雑なプランを聞かれたときに、覚えきれていないことも多いので焦ってしまうことです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

仕事のことで聞いたらなんでも教えてくれる1年しか違いがないはずなのにとても立派な先輩たちや、周りから慕われている優しいチーフがいます。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分が接客をしたお客様が満足して退店された時に、達成感を感じて良かったーと思います。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

スムーズに目的案内をすることで自分自身が疲労を蓄積せず、時間に余裕を持てるかが続けていくために必要だと感じました。自分で対処できることが多ければスムーズにご案内できるということも学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様にとって分からないことがない状態で退店していただく為の案内や操作説明を心掛けています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

将来的に宇宙旅行に行くのが夢の1つです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

本当に就きたい職業には最後まで諦めずに挑み続けることをお勧めします。