Q2.入社して良かったところはありますか?
入社して良かったところは、先輩方がとても優しく、毎日楽しくお仕事が出来ているところです。また、私たちの生活に身近な携帯電話を取り扱うので、日常で使える知識が増える事も良かったところだと思います。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
入社前は知識がたくさん必要だと聞いていたのでとても不安が大きかったです。しかし、座学の研修が1ヶ月間みっちりあり、店舗での研修はアテンダーの先輩が付きっきりで教えて下さったので、基礎知識が身につき、安心できた所が入社後大きく違いました。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
知識がまだまだ浅いので、お客様に質問された時に直ぐに答えることが出来ず、時間がかかってしまうことが1番苦労しました。もっと知識を付けるために勉強して、スムーズに接客できるようになりたいです。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
上司や先輩は、とても話しやすく、分からないことはすぐに優しく教えて下さり、サポートしてくださいます。歳が近い先輩も多い為、プライベートなお話なども沢山して下さるので毎日楽しくお仕事をすることが出来ます!
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様からのアンケートで褒めていただいた時や、顔を覚えてくださっていて、いつもありがとうと言ってくださる時にやりがいを感じます。また、自分が頑張って提案したものを購入していただいた時にもやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
色々なお客様がいらっしゃるので、一人一人のご希望に合ったご提案をすることが大切だということを学びました。その為にお客様との会話を大切にすることや、言葉遣い、社会人としてのマナーなども大切にしなければならないとおもいました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様に伝わりやすいご説明やご案内ができるように心掛けています。伝わりづらいところはゆっくりお話をしたり、口頭では分かりにくい内容は紙に書いたりしてご理解して頂けるように丁寧にお話ししています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
今後の目標は、お客様目線に立って寄り添えるようなご提案ができるようになることです。また、お客様からも一緒に働いている先輩からも安心して仕事を任せて貰えるようなスタッフになりたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
就活中は周りと比べてしまい、焦る気持ちがでてきて、思うようにいかないこともあると思います。自分の選択を信じて、伸び伸びと楽しめる場所を選んでください!応援しています!