

Q2.入社して良かったところはありますか?
普段身近に使う携帯の知識を知れたことです。また、一緒に働いている先輩方もみなさん優しいので良い環境で働くことができています。お客様にありがとうと言われた時もやりがいを感じます。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
携帯電話の知識があまりないので、覚えることが多く、常に新しいことを勉強しないといけません。また携帯だけでなく、インターネットやWi-Fiの知識も必要でたくさん覚えることがあります。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
お客様とコミュニケーションをとることの大変さ、ヒアリングすることの大切さ、偏見を持たないことです。また、どんな質問にも答えられるようになるには、経験と時間が必要だと感じました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
分からないことがあったら、紙に詳しく書いてくださり、寄り添ってわかるまで教えてくれます。みなさん優しくて面白いです!!また、年齢が近いのでとても話しやすいです。話しかけてくれる先輩方も多いので毎日楽しく働くことができています。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に笑顔で「ありがとう」と言われたこと、お客様の質問にしっかりと答えられたこと、アンケートで褒めてくださったこと、購入予定ではなかったセレクションを買っていただいた時にやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
ただお客様とコミュニケーションを取るだけではなく、お客様の求めているものや思っていること、ニーズに寄り添うことが大事だと思いました。また、偏見を持たずに年齢問わずヒアリングを行うことは大切だと感じました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
常に笑顔で接客することです。お客様に「このクルーに任せて良かった。またお願いしたい!!」と思われるような接客をすることを心掛けています。また、お年寄りの方にはゆっくり丁寧にお話しすることを心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
笑顔で自分らしさも忘れずに、お客様や、先輩同期、後輩からも頼られるクルーになりたいです。そして、毎日楽しくお仕事すること!セレクションもたくさん取れるようになりたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!
就活はとても大変だと思いますが、たくさんの企業を見て、自分に合った職場につけるように頑張ってください。応援しています!
