Q2.入社して良かったところはありますか?
毎日たくさんのお客様と接することができ充実しています。また、携帯の知識がつくことで、家族や友達など身近な人たちの役に立つこともできるところです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
機種変更などのメイン業務以外に、操作説明や事務処理などの業務も意外とたくさんあることです。また、想像以上に勉強がたくさん必要だということです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
お客様によって契約内容が異なるため、何が最適な提案なのかを考えることです。その他では、キャンペーンなど覚えなければいけないことがどんどん増えていくことです。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
わからないことを優しくサポートしてくれる方です。また、悩んでいるときには話を聞いてくださり常に気をかけてくださいます。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様の問題を解決した際に、喜んでいただき、感謝をされた時です。また、以前は先輩に聞きながらしかできなかったことが1人でできるようになったときに、やりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
携帯の知識はもちろん、個人のお客様や法人のお客様など、様々な人たちへの対応の仕方を学びました。あとは接客業の大変さです。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
常に目標を持つことです。自分が何をしたいのか見失わないようにしています。また、作業を丁寧に素早くやることです。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
モチベーションを高く、満足度の高い接客をすることと、セレクション販売にも力を入れていきたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分の得意なことや好きなこと、どんな風に働いていきたいのかをよく考えながら、長く働いていける仕事を見つけてください。