Q2.入社して良かったところはありますか?
いい先輩方がたくさんいたことです!同期も優しくて良い方がいるので、良い環境に恵まれていると思いました。仕事のやりがいを作ってくれる部分も良いと感じました。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
お客様との会話が想像より難しいと感じました。気をつけて話すことが多いので、より良いコミュニケーションを取るために励んでいきます。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
分かっていたことですが、知識面で苦労しました。ただ、知識をつける研修があるのでその研修に大変助けられました。徐々に苦労しなくなるように勉強します。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
わからない時に優しく教えてくれて、自分を成長させてくれる人たちです。また、仕事の話以外も楽しく話すことができます。話しかけやすい環境づくりをしていただいております。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
自分の提案で、お客様の心を動かせたときです。また、お客様に寄り添って最後まで対応することがやりがいになっています。お客様に納得して、感謝していただけるようにします。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
接客業の大変さです。様々なお客様がいる中で、臨機応変に対応することを学びました。見えているものだけが事実ではないということも学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
挨拶と正確さです。先輩にもお客様に対しても、挨拶をきちんとすることを心がけています。また、料金案内をなるべく正確にすることを心がけています。お客様が混乱しないような案内を心がけています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
まずは、多くの知識をつけて副店長を目指しています。また、徐々にキャリアアップをしていきたいです。そして、色んな人に頼られるようになっていきます。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
大変だとは思いますが、就職活動頑張って下さい。自分を信じて下さい!良いご縁がありますように。