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三林 妃万里

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

真剣に私の悩みや思いに向き合ってくれた

テレックを選んだ決め手は私が就職活動で悩み行き詰っており、テレックの方に相談した際真剣に私の悩みや思いに向き合ってくれ、私もこんな方みたいになって同じ会社で社会人として立派に働いていきたいと思ったからです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

先輩方に恵まれていることです。新社会人としての不安や仕事をこなしていけるかが不安でいっぱいでしたが、優しい先輩方が毎日丁寧に教えてくださるのですぐに仕事を覚えることができました。仕事をしていくうえで本当に先輩方に恵まれているなと実感しました。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

携帯のプラン以外の知識も想像以上に覚える必要があったところです。付属品について、オプションについてなど様々なことを覚えないといけないですが、その分知識が増えていく工程が非常に楽しく感じました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

一番苦労したことは覚える量です。ゼロから様々な知識を入れていっていたので最初はなかなか覚えることができず苦労していました。ですが、研修で分からないことも丁寧に教えてくださり、ショップで実地研修が始まってからは実践的に知識をアウトプットしていけたので自然に知識が身についていきました。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

明るくてとても親切です!仕事やプライベートの悩みも聞いてくださり、仕事以外でもたくさん話をしてくれるため先輩方といるととても楽しいです!

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様が笑顔になってくれる時と、自分自身の提案によってお客様がスマホを購入してくださる時が最もやりがいを感じます。お客様との他愛無い話や悩みを解決した時、購入すると決めてくださった時、こうした時にお客様が笑顔になってくれているとお客様と真摯に向き合っていて良かったなと感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

この仕事をして学んだことはお客様のニーズを引き出すことの大切さとビジネスマナーです。お客様の話を引き出さなければお客様が本当に求めているものが何なのか理解することができないため、お客様の話を引き出すことの大切さを知ることができました。そして、法人営業ではBtoBとなるため細かいビジネスマナーをしっかり学ぶことができました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

仕事で心掛けていることは、お客様の話を聞くことです。お客様との他愛無い会話であっても興味を持って聞くことでお客様の意外な悩みを引き出すことができ、信頼関係にも繋がっていくのでこうした点を心掛けて働いていこうと思っています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

目標は唯一無二の営業になることです。常にお客様に寄り添い、私だから契約すると言ってもらえるような営業ができる人間になれるように精一杯頑張っていきたいと思っています!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活中は将来に対する不安でいっぱいになると思いますが、どの道を選んでも間違いはないと思っています。選んだ道の先にその道を選んだ経験というものが得られるので自分の選ぶ道に自信をもって頑張ってください!