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濱田 悠哉

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

働きやすい環境と社風

お客様に寄り添うだけでなく、社員に寄り添い働きやすいように環境を整えてくれる社風が魅力に感じたからです。具体的には下からの声をしっかりと受け止めていただいて行動をしてくれるので社員満足度をあげようとする思いが伝わってきます。

Q2.入社して良かったところはありますか?

2ヶ月間研修をしっかり行ってくれるので、覚える知識量はとても多いですが、分からないことを優しく教えてくれる先輩方がおられるので、今のところ不安なく、モチベーション高く日々の業務に励むことができています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

営業職ということもあり、少しピリピリとした雰囲気や個人でもっと数字を追っていくものだと思っていましたが、テレックでは、チームで目標を達成するために支えあっているのでとても働きやすい環境だと思いました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

4月に法人営業課に配属が決まってから5月はソフトバンクショップでの実務研修を行い、ショップでの業務を経験したのち6月から法人営業課へと正式に配属となり業務が始まったので、とにかく覚えることが多いことにとても苦労しています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

とても優しくて、頼りになる先輩がいつも指導してくれるので高いモチベーションで業務を行うことができています。また、いつでもこちらからの質問に対しても真剣に向き合ってくれるので日々成長を実感することをできています。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に満足していただいて双方が幸福になるような提案ができたときにやりがいを感じます。具体的にはお客様のニーズを引き出すためのヒアリングをしっかり行うことで、お客様に合った提案をすることができ、感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

携帯電話という商品は変わらないので、他社との差別化を図るには人柄が大切であるということを学びました。現在提案している企業に対して他社と相見積もりとなった際は値段で勝負というわけではなくその企業との信頼関係が重要になることがわかりました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

今は与えられた仕事をミスなくこなせるように常にダブルチェックをすることを心掛けています。また、社会人としての立ち振る舞いも心掛けています。お客様のところへ訪問した際は名刺交換、敬語などのビジネスマナーを特に意識しています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

今後法人営業課として自分自身に個人ノルマも与えられるので、達成できるようにアポの取り方から提案の仕方を学んで、お客様に対して真摯に向き合って双方が幸福になるような対応ができるようになりたいと思います。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活中は、メンタルの維持がとても大変だと思いますが、自己分析をしっかりして、自分を信じたら納得の行く結果になると思います。また就活中は、周りに流されることなく、自分のペースで時には休みながら後悔のないように頑張ってください。