お客様と仲良くなるスピードNo.1です!

後藤 大輝

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

新しいことを取り入れて拡大していく会社

コミュニケーションをとるお仕事というものを知り、人柄が良く面白い方がたくさんいるので楽しく働けると思ったからです。また、僕は新しいものが好きでテレック・ITOモバイルでは新しいことを取り入れて拡大していくと聞いたのでこの会社に決めました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

会社全体の成績の他に個人成績も分かりやすく反映されます。なので、自分の頑張りが評価されやすく自己成長を感じやすいです。また、研修や店舗での教育がしっかりしているので実績を伸ばしやすい点が良かったです。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

入社前は入ったら分からないことだらけだろうと思っていました。確かにわからないことは多いですが、研修もしっかりしていて店舗活動でも優しく教えてくれるので覚えるべきことが明確でした。そのため何をすればいいか分からないということはなかったです。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

とにかく覚えることが多いです。また、僕は販売プロジェクト課で活動しているので覚えることも大事ですが創意工夫が1番大事です。言われたことをやればいいというわけではないのが苦労しています。ただそれが非常に面白いです。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

入社して実際に話してみて、社会人は良くも悪くも価値観、考え方が人の数だけあるのだなと感じ、それが面白いです。また、通信の知識が豊富な方が多く、仕事に真剣に向き合っている人が多いです。あと、共通して面白い方が多いです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

全体で目標を決めて活動する上で自分の実績も全体の実績に含まれているので、目標に向かって頑張っている時です。また、販売プロジェクト課では、自分で考えたことをそのまま行動に移せるのでそれが結果に繋がった時は1番嬉しいです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

お客様の温度感を下げないように工夫することです。見え方が悪いと気持ちも半減してしまうためお客様からの細かい見え方を意識しています。そのように意識しているとお客様の求めていることもわかるようになるので良い接客をしやすくなるということを学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

出来なかったことの反省と改善です。最初のうちは失敗が当たり前なので失敗した理由を反省して改善方法を考えています。また、上手くいった時に振り返るのも大事だと思っています。先輩がアドバイスをたくさんくれますが、すぐ出来るようになるわけではありません。それを自分の中に落とし込むために、なぜ上手くいったのかを振り返るのは大事だと思っています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

目標は、会社で1番獲得の強いクルーになることです。それを2年で達成して人に影響を与えられるようになっていきたいです。また、販売プロジェクト課が今年から展開されていくので頑張りたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就活中は自分と向き合う時間が多く苦しいことも多いですが、自分のできることできないことを実際やってみて判断してみてください!苦手なことは長くは続かないです。自分の能力が活かせる場所で活躍してください!