誰よりも丁寧な接客を心掛けています。

岸原 由依

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

自分の努力次第で昇進できる!

チャレンジ制度の存在や社内の風通しの良さ、徹底した研修制度が入社の決め手でした。チャレンジ制度を活用することで、自分の努力次第で昇進することができるのがこの会社の魅力の一つだと感じています。

Q2.入社して良かったところはありますか?

店舗配属の前に1ヶ月間の研修をしっかりして頂けるので、店舗配属になっても安心して働けるところです。また、先輩方もしっかりサポートしてくれるので不安なく働けています。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

懇親会などで覚えることがたくさんあって大変だと聞いていましたが、取り扱っている商材の幅が想像よりも大きく違いました。携帯はもちろんインターネットやクレジットカードなど様々なものを扱っていることに驚きました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

お客様に理解して頂くため、分かりやすく説明することに苦労しています。複雑なプランやサポートをおすすめする際に、老若男女に同じ説明では伝わりません。お客様によって話し方や説明を臨機応変に変えていくことに苦労しています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

頼れる上司・先輩であり、とても優しく面白いです。1から分かりやすく業務を教えてくださるので、不安を抱えず、業務に集中できます。また、休憩時間にも気さくに話しかけてくれるので、すぐに店舗に馴染めました。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分で考えて提案した商材を、お客様が納得して購入して頂いた時にやりがいを感じます。話し方や説明を試行錯誤しながら接客していく中で、分かりやすい例えや説明方法を見つけた時はとても嬉しいです。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

様々なお客様がいるので、そのお客様に合った話し方や提案をすることの難しさです。簡潔で丁寧な説明をどのようにしたら伝わりやすいかを日々試行錯誤しております。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

間違った敬語を使わないようにすることです。私は、今までしっかり敬語を使った経験がありませんでした。お客様に失礼のないように、正しい敬語を使うことを心掛けています。また、当たり前のことですが、何度も同じことを聞かないようにメモを取ることです。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

1日も早く全ての業務を1人で行えるようになり、お客様に感動していただけるような接客をすることです。また、最終的にはショップエキスパートの資格を取ることです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

これからの人生で仕事に費やす時間はとても長いです。就活中は不安かと思いますが、悔いが残らないように、色々な会社をしっかり見てください。きっと自分に合った会社が見つけられるはずです。応援しています!