Q2.入社して良かったところはありますか?
配属前に研修があったのと、先輩が1人ついてくれるので安心して接客できるところです。また、たくさんのお客様とお話しできるのはとても楽しいです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
覚えることが多いところです。面接で教えて聞いていたのでギャップはありませんでしたが、機種やプランなどの変更点が多いところが大変です。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
たくさん覚えても次々とわからないことが増えていく事です。携帯のプランだけでなく操作の案内や、ネットの知識も必要です。間違った案内をしないように勉強しています。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
みなさん優しく、困っていたら助けてくれる頼れる方たちばかりです。イレギュラーな対応も素早くこなすのですごいです。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に笑顔で帰っていただいた時です。また、自分の努力や取り組みで成果が出たと感じた時です。断られていた商材を売れるようになった時は嬉しかったです。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
ヒアリングがとても大切だと思います。しっかりと聞くことでお客様の真の目的がわかります。質問の仕方でたくさん答えてくれるので聞き方も大切です。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
手続きをスムーズにすることです。時間がないお客様や仕事の合間にご来店しているお客様、いろいろな方がいらっしゃるので待たせないように心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
知識をたくさんつけてお客様からも先輩クルーからも頼ってもらえるように接客したいです。また、どんな質問でも答えられるようにしたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分に合った職業、会社を見つけるのはとても大変ですが、後悔しないように頑張ってください!