お客様との会話で楽しんでもらっています!

遠山 政秀

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

多くのお客様と関われる仕事

接客業をしたくて、携帯業界か車業界で悩みましたが、より多くお客様と関われる方は携帯業界だと思い決断しました。

Q2.入社して良かったところはありますか?

先輩方が優しいところです。分からない時に質問したことには優しく答えてくれる先輩方多いです。他には、知識が増えるので、仕事を成し遂げた時の達成感はとてもいい気持ちになれます。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

4月の研修が大変そうなイメージでしたが、同期のいる楽しさが大きく、大変さは感じませんでした。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

お客様対応で、上手くご提案できなかったことです。どんなお客様にも、お客様の為に頑張って解決するということを心掛けています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

質問したら丁寧に答えてくれる優しい方たちです。新卒で経験も何もなく、研修だけでは不安もありましたが、優しい先輩方が多いので、とても心強いです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様に喜んでもらえた時です。「ありがとう」とか「頑張ってね」と言われると、この仕事を頑張っていて良かったな、という気持ちになります。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

会話の大切さです。お客様とどれだけ仲良くなれるかがこの仕事の大切さということを学びました。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に寄り添うことです。お客様との関係性を上げ、お客様に信頼してもらえるようになれることを心掛けています。そのためには、お客様の悩みを解決することがいちばん大事なことだと思います。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

お客様に頼られるような人になりたいです。そうすることでいろいろなお客様に名前を覚えてもらい、指名されるような人になりたいです。

Q10.就活中の皆さんへ一言!

情報量が多く大変だと思いますが、自分の決めた道を信じて頑張ってください。もしご縁があり同じ職場で働くことになりましたら、一緒に頑張りましょう。