Q2.入社して良かったところはありますか?
研修がしっかりしているので、接客をする際にも慌てず対応することができる点が良いと思います。またショップを選ぶ際も全店舗を巡回できるので、先輩クルーや店の雰囲気を見てから決められる点も良いと思います。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
人間関係が思っていたよりフラットで過ごしやすいと感じました。また配属先もそうですが、こちらに選択権があるため、したいことができる仕事場であると思いました。仕事場で試したいことがある場合、積極的に発言すれば、採用していただけるため成長できる環境だと思います。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
キャッチを行っていたのですが、キャッチからのお客様の獲得が難しく苦労しました。携帯やインターネットの知識に関しては、基本的なことは問題ないのですが、性能などの細かい部分を質問されると困ってしまうことがあり、機種の特徴を覚えるのに苦労しました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
優しい方が多いです。社長を含め上の立場にいる方々が優しいため自然とそういった人が多い印象です。また残業をやっている方が少なく、定時で帰りたい人もすぐに帰りやすい環境だと思います。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
携帯の販売も含め、インターネットやケースやフィルムなどといった、付属で販売できるものを多く販売し、数字が出たときに嬉しいと感じます。またキャッチから獲得できた時もやりがいを感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様との信頼関係を早い段階で構築することです。信頼関係が構築されていないと、お客様は最低限の内容で終えてしまうため、フィルムなどの付属品、PayPayカードなどのご契約をいただくには信頼される必要があると学びました。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様に威圧感を与えないように常に笑顔でいること、声は少し高く出し、第一印象を良くするように心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
1人でも多くのお客様にご満足していただけるような接客を行うことです。お客様にこの人から買いたいと思ってもらえるように、ファンを獲得したいと考えています。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
理想の働き方にあった会社を見つけると良いと思います。合う・合わないは人それぞれ違うので、慎重に選ぶのをお勧めします。