Q2.入社して良かったところはありますか?
実際に社員満足度を意識しているところや、日常に欠かせない携帯電話の知識が増えたことです。それに休みも取りやすく、ワークライフバランスが取れるので、仕事もプライベートも集中できる環境が整っています。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
思ったより知識量が多く、案内するとなると難しい場面が多々あることです。また様々なパターンの案件があるので、それに合ったご案内を知識を活かしながらすることがとても難しいと感じています。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
知識を日々増やしていかないといけないことと、プランが変わった時に覚え直さないといけないことです。その上、お客様を待たせてしまわないように素早くこなそうとしても、なかなか出来ないことです。初めは知識量が少ないのでお客様に伝わりやすいよう、工夫しないといけないからです。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
みんな優しく、いつも寄り添ってくれるような先輩ばかりなのでとても心強いです。先輩に、「落ち着いて、頑張って」と声を掛けていただいた時は落ち着いてご案内することが出来ました。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様の求めるものを提案できた時や、ありがとうと言っていただけた時です。お客様に笑顔になってもらえた時は、自分も自然と笑顔になるので頑張ろうと思うことができます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
社会人としての気遣いやマナーです。個人だけではなくみんなと力を合わせて仕事を行う場面もあるので、その2つが仕事を円滑に進めていく上で大事だと考えています。これからも学べることがあると思うので頑張っていきます。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様に気持ちよく帰って頂くために、ニーズに合った提案をしたり、笑顔で接客したりすることです。当たり前のことかもしれないですが笑顔で接客することで、お客様満足度や数字に繋がることもあるので一番大事であると考えています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
お客様やクルーから高い評価を頂ける人間になることです。その評価が自分自身のモチベーションや、やりがいに繋がるので一番大事にしていきたいです。いずれは副店長、店長などの役職にも挑戦してみたいと思います。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分に合った仕事や会社がまだ分からない方もいらっしゃるとは思いますが、ゆっくり自分のペースで頑張ってください!お客様に喜んでいただけるご提案ができた際、そこからご家族様をご紹介いただけた際はより良い案内ができるようにと自分のモチベーションにも繋がっていきます。人に喜んで貰えることが好きな方にとって接客業はやりがいのある仕事です。