Q2.入社して良かったところはありますか?
研修制度がしっかりしていて、店舗に配属されてからもお客様と関わるのに緊張せず、今まで通りの自分のペースでお客様に寄り添うことができました。何より先輩方がとても優しく接しやすくて、困ったことがあったら頼れる職場環境で安心できます。モチベーションも強くもちながら働けているところです!!
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
携帯業界はしんどいイメージがあったりしましたが、そんな不安を取り除いてくれるくらい研修制度がしっかりしていたことです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
お客様に理解いただける説明をすることです。自分がしっかり分かっていてもお客様が理解できるように説明するのに苦労しました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
とっても優しくて、分からないことがあれば分かるまで説明してくれて、ご飯にも誘ってくださいます。尊敬できる上司、先輩でもあり接しやすくて、なんでも頼れる存在です!
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に名前を覚えてもらえた時や「ありがとう、助かった!」と言ってもらえた時です!!
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
お客様への伝え方です。携帯電話は子どもからご年配の方まで使われているので、その分いろんなお客様とたくさん関われる機会があります!なので、人それぞれに合わせて伝え方を変えたり、話の順番を工夫したりすることで、お客様への伝わり方が全然違うことを学びました!!
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
どんなに忙しくても大変でも疲れていても、全力で楽しむことです!!常に「ここの店舗に来て良かった」と思われるように、笑顔で、自分が楽しそうに接客することです!!モチベーション、前向きな姿勢、ポジティブさを常に持ち続けることを心掛けています!
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
今後の目標はたくさん勉強して、先輩の良いところを見て学んで、自分らしくお客様にもっと寄り添える接客マンになることです。将来は自分が尊敬される上司になりたいです!!
Q10.就活中の皆さんへ一言!
たくさん悩んで、就活でしんどいと思う時あるかもしれませんが、自分が一番楽しそうに働いている想像ができる職場を見つけてください!!頑張ってください!!