Q2.入社して良かったところはありますか?
日々自分の成長を実感できることです。初めは誰しもわからないことばかりで不安しかないですが、覚えたことをすぐ発揮する場があり、自然と自分の成長を感じられる環境だと思います。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
スマホの奥深さを改めて知りました。お客様に合うプランを一緒に考え提案するのはもちろんです。そのためにも、まずは自分が知ることが必要です。そこの覚えることが入社前と今の違いです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
今もそうですが覚えることです。知識を増やすために覚えるだけではなく、TPOに沿った言葉選びや話し方、この辺は今でも勉強中な部分です。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
目標です。凄く親身になって考えてくださり、自分に何ができてないのか足りてないかを客観的にいつも教えてくださります。尊敬していますし、自分もこうなりたいという目標でもあります。
Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に良かったと思ってもらえた時です。もちろん数字などの評価もありますが、その結果はお客様と関わることで後から付いてくるものなので、お客様の役に立てた時が一番やりがいに感じます。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
対応力です。人がみんな同じではないのと一緒で、求めるもの悩みは人それぞれです。それを解決するためにも知識や経験が必要です。その対応力を今まさに学んでいます。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
今を知ることです。お客様の現状何が困っているのか、何が欲しいのかを知るとその人の未来の話に繋がるので、過去と今を知ることに心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
目標は今のチームのリーダーに並ぶことです。尊敬しかないので、いつか自分もそう思ってもらえるようなリーダーになりたいです。そのためにも学べるところは全部学びたいです。
Q10.就活中の皆さんへ一言!
自分のここは譲れないという軸や芯を持って後悔のないよう頑張ってください。目標や先輩や上司というのはその決めた後に付いてくるので、まずは自分の思う1番の道を見つけてください。