

Q2.入社して良かったところはありますか?
私は、学生時代からずっと接客業をやってきて人と関わる仕事がしたかったので、たくさんのお客様と関わりながら仕事を出来ていることが良いところです。
Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
私自身こういった代理店に来店したことがなく、あまりお客様が来ないイメージでしたが、毎日忙しく色々なお客様がいるということです。代理店はケータイを買うところという印象でしたが、細かい操作の説明や修理等もしているということを知ったのが大きな違いです。
Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
社会人になると学生の時と比べていろいろなことに責任が降りかかるので、今までとの環境の違いに一番苦労しました。
Q5.上司・先輩はどんな人ですか?
社会人になると上司や先輩が怖いイメージですが、そんなことはなくわからないことがあれば優しく丁寧に教えてくださり、何か失敗してしまうことがあれば怒るのではなく何がダメだったのか細かく一緒に考えてくれてフィードバックしてくれるなど、とても優しい上司や先輩方が多いです。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
お客様に喜んでもらえて感謝されるとやりがいを感じます。また、操作がわからない人などに説明して理解して貰える時です。
Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?
自分が思っていることをお客様に伝える難しさです。自分が理解していることをお客様に伝えてもなかなか理解してもらえなかったりすることが多いので、どう伝えたら理解してもらえるかをきちんと考え提案することが重要ということです。
Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?
お客様に合った提案をすることとお客様に満足してもらえるような接客をし、この店舗に来て良かったと思ってもらえるよう笑顔で接客するように心掛けています。
Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?
先輩方に負けないような接客をし、お客様満足度No.1を目指します!

Q10.就活中の皆さんへ一言!
就活大変だと思いますが、頑張ってください!楽しい職場ですので、ぜひITOへ来てください!!
